中学受験・高校受験・大学受験にプロ家庭教師@東京
東京多摩西部地区でプロ家庭教師をしております。詳しくはプロフィールページをご覧ください。
プロ家庭教師・東京多摩西部地区 岡崎展久
2009-07-04

熟語の楽な覚え方・・...

熟語の楽な覚え方が見つかりました^¥^

「熟語の楽な覚え方などありません。地道に熟語集を覚えるしかありません。」
等と書いていましたが、画期的な方法が見つかりました?           「ターゲットブラッシュアップテスト]です。「ターゲット」なので、勿論旺文社です。(旺文社の回し者ではありません)

これは、問題形式になっていて、楽覚えられます。
普通熟語は、熟語集を、地道に繰り返して覚えなければなりませんが、
これは、するすると行きます。
クイズだと思って、繰り返してください。

本来は、熟語集は、「エイヒン」を進めています。「エイヒン」には、かゆいところに手が届くように、熟語が網羅されています。

他の熟語集も、同じですが、「エイヒン」は、特に、充実しています。
したがって、ガッツがある人は、「エイヒン」でお願いします。
しかし、そうでない人は、「エイヒン」にしろ、他の熟語集も、なかなか、完遂するのは難しいです。

嫌なものを、いやいややってるよりも、とっつきやすいほうから、入ったほうが能率的です。

ただ、いかに、とっつきやすくても、やり方は同じで、まずは3回、そして6回です。
慣れてきたら、一日100個で、5分で確認できるでしょう。
そして大事なことですが、覚えたら、一週間に1回は、復習しなければ、人間は、すぐ忘れてしまいます



2009年07月04日 12時56分52秒

前へ |