中学受験・高校受験・大学受験にプロ家庭教師@東京
東京多摩西部地区でプロ家庭教師をしております。詳しくはプロフィールページをご覧ください。
プロ家庭教師・東京多摩西部地区 岡崎展久
指導した生徒さんの声

実録!ご父兄の喜びの声

以下は、小学6年生の女子のご父兄からのメールです。


本日、模試の結果が届きました。
予想外の出来に親子ともどもビックリです。
あまりにもひどい前回の結果からは、わずか1ヶ月で嘘のような結果に
一筋の光が見えてきたようで、先生に感謝!!しております。
どうぞこの勢いで、せめて・・・・中合格が叶いますようご指導ください。
親子ともども、先生を全面的に信頼しておりますのでよろしくお願いいたします。
国語46(38)→83(55) 算数70(46)→100(57)
社会44(48)→50(49) 理科61(57)→58(57)
2科合計116(41)→183(56)
4科合計221(45)→291(55)
上記の結果から、初の・・・中合格可能性が80%、・・・中70%が出ました。
ちなみに・・・中は50%でした。
(今までは30未満だったのですが・・・)
本人も嬉しかったらしく、にんまりしています。
これで気を抜かずに突き進んでくれれば良いのですが、
考えが甘いので気を引き締め、がばるようご指導ください。
とりあえず、ご報告まで。
約束のソフトは2月以降1つ買ってあげることは伝えました↓


こういうメールをいただくと、家庭教師冥利につきます^@^@

彼女は、指示通りやってくれる、いまどき珍しい?勤勉な生徒で、
結果は、すぐに出ました。
今では、彼女の努力に、僕も「たじたじ」の、感があります。
気を抜かず、あと一ヶ月入試まで頑張ります!!@^@^



2009年12月18日 00時38分15秒

指導している生徒の親御さんからの感想2

現在指導している生徒の親御さんから、感想をいただきました。
Hくんは、公立小学校4年生。
大手進学塾を辞め、家庭教師と問題集で中学受験を目指してがんばっています。


***********************************************************

今日はとっても嬉しいご報告があります。
実は今日、Hの学校の面談があったのです。
そこでなんとなんと!!!作文の事、褒められました!!!!!
一年生の時から作文がちょっと、、、、と言われ続け、前回はそろそろなんとかしないと、とまで言われ、心底悩みの種だったHの作文。
それがなんとなんと!
先生曰く、ここにきて自信がついてきたのか?!?
ちゃんと時間内に、それもスラスラと原稿用紙一枚埋めるようになったらしいのです。
しかも終わると満足気に先生に報告に出向き、自画自賛の言葉が出るらしいと!

ご存知の通り、自他ともに認める作文嫌いで、真っ白な原稿用紙を机の上にひろげ、じーっと眺めるだけで一時間を終えることなんてザラだったのですから。
担任も昨年からの持ち上がりなのでよくご存知で、結構きつく注意されていたらしいのですが、それでも書けなくて、授業中に涙ぽろり、なんてこともあったんです。

私もなんでそこまで書けないのかよく分かってあげられなくて、
あんなにおしゃべりなのに。。。
もうこれは書けるようになるまで待つしかないなあ。。。と思ってたんですが。

先生すごいです!岡崎マジック到来!!
一体どんなご指導されたのか!!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
担任の先生に作文のことほめられて(先生もとっても喜んでくれて)
もうすこしで私の方も涙ぽろりといきそうでした。。。

もちろん内容的にはまだまだこれから、ということではありますが、
それでも時間内に埋める事が出来るようになったのは
大きな大きな一歩だと、とても嬉しそうにほめていただきました。
本当にありがとうございました。

(中略)

これからもよろしくお願いします。



2008年12月03日 14時50分09秒

指導している生徒さんからの感想

現在指導している、生徒(小4の男の子)から感想をいただきました。
クリックすると拡大表示します。



以下全文です。


ぼくは、岡崎先生に家庭教師に来てもらってから、まだ3ヶ月しかしてないけれど、学校の成績が、算数200点満点中40点上がりました。

岡崎先生の授業は楽しいし、半分位勉強をすると、一緒にサッカーをしてくれるのが、とても嬉しいです。

ぼくは岡崎先生に、字をキレイに書きましょうと言われました。だから、字をキレイにしようと思います。



2007年09月21日 10時45分12秒

指導している生徒の親御さんからの感想

現在指導している、生徒の親御さんから感想をいただきました。
クリックすると拡大表示します。

指導している生徒の親御さんからの感想 クリックすると拡大します


以下全文です。


 はじめに主人が家庭教師の話をしたときの第一印象は、「高い!」でした。変な人だったら断ろうと思っていたのですが、岡崎先生は子供との初対面からうちとけて、子供もとても楽しそうにしていました。迷わずお願いすることにしました。

 家の子供は小4で、2時間の授業は集中力が続かないだろうとおっしゃって、いつも途中で息抜きをしてくれます。小1の娘も一緒にサッカーなどをしています。先生を見ていると、子供との接し方が上手だな、と感心します。多分子供が好きなのでしょうね。子供もよくなつき、毎週先生が来るのを楽しみにしています。

 肝心の勉強の方は、雑な字が少し読みやすくなり、ノートの使い方など学校でもなかなか行き届かない部分をみていただいています。成績も波はありますが、だんだん伸びてきました。

 最初高いと思ったのですが、例えば学校で一番人気のあるベテラン先生に、移動時間をかけて来ていただいている、と考えると妥当な金額だと思いました。今は出会いに感謝し、できるだけ長くお願いしたいと考えております。



2007年09月21日 10時42分03秒

前へ |