何となくいいたいことをつらつらと・・・
私は初めて行った資産運用はFXでした。

最初先物取引の勧誘を受けて先物取引の仕組みを知ったのですが、リスクが高いので様子を見ました。

その後先物取引をほとんど同じ仕組みだけど「スワップポイント」というものがある点が違うという説明を受け、このスワップポイントに魅力を感じてFXを始めました。

FXは、為替の差損益で利益を狙うこともできますし、長期保有してスワップポイントをためることもできます。

だから今多くの方に注目されていると思うのですが、私も友人からどこの会社がいいの?と聞かれることがあります。

どこの会社がいいのか?ある意味おつきあいをする恋人を選ぶような感覚だと思うのですが、その会社の信頼性は当たり前ですが、手数料やスプレッド、スワップポイントとどこに重点を置くかで選ぶ会社も変わってきますので、私が取引をしている会社が絶対に良いと言い切れるわけではありません。

そういう人には「FX比較」を紹介しています。

FX比較」は、手数料やスワップポイント、はたまたキャンペーンなどといろいろな切り口からFX会社を照会することができます。

自分がこだわる点を優先して会社を探せるわけです。

そして「FX比較」で気になる会社が見つかったら、資料を請求したりその会社のセミナーに参加したり電話で問い合わせをしたりして、最終確認をして口座を開設すれば良いと思います。

今はインターネットで簡単にしかも有益な情報が得られやすくなりました。

興味ある人は「FX比較」一回のぞいてみるとよいですよ。


投資について記事を書くときはいつも最後にお断りさせていただいていることがあります。


FX投資は、取引する通貨の価格変動による損失リスクが存在し、
投資元本が保証されるものではございません。FX会社へお申込する際は、
リスクに関する説明書をご確認の上、ご自身の判断で実施頂きますようお願い申し上げます。
Posted at 2008年04月19日 09時48分04秒  
コメント一覧
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000289/trackback/0008735
コメントの投稿