何となくいいたいことをつらつらと・・・
よくネット記事を読んでいると、「夏休みに体験したひと夏の思い出」とか「異性を見る時に一番最初にどこを見るか?」などのアンケート結果を元にしているニュース記事を見たことありませんか?

そういうのってついつい見てしまいますよね。自分はこう思うけど他の人はどうだろう?って気になるのは人間の心理ってものです。

しかし中には、何人の人がアンケートに答えたかわからず、このインターネット調査結果って信頼できるのかな?って疑問に思うときもあります。

そんな数あるインターネット調査の中で自分が信頼できる一押しにしているのが「ナビリサーチ」です。

ここのリサーチは、ほとんどのインターネット調査結果が5万人以上の人が回答しているということで、信頼度としては抜群です。

やはりリサーチ結果は見たい、けど信頼できるかどうか・・・という不安をお持ちの方には超お勧めです。

既に公開されているインターネット調査結果は100本以上!

ブログネタを探したい、自分のビジネスに関連するデータを探したい・・・などなど、用途はさまざま。非常に使い勝手の良いサイトです。

ぜひ一度サイトをご覧になって見てはいかがですか?

見ているだけでも十分楽しめますよ。


ちなみに私が見たアンケートで興味を引いたのは「ランドセルは何色でしたか?」というもの。

というのは、私の子供が来年小学校に入学します。最近の子は、ピンクや水色とカラフルな色のランドセルを背負っていますが、我々の時代では、男の子は黒、女の子は赤と決まっていましたよね?だから実際に皆さんはどう思ってるんだろうな?という疑問があったので非常に興味深く見ちゃいました。

ちなみにリサーチ結果は・・・・ご自分で見てみてください(笑)


※ナビリサーチはNTTナビスペースが運営するインターネット調査サービスです。
 個人でも前払いであれば5万円(10問100回答)からインターネット調査の依頼が
 可能だそうです。もちろん仕事でリサーチをする方は会社での利用が可能です。
Posted at 2008年09月01日 18時38分58秒  
コメント一覧
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000289/trackback/0010322
コメントの投稿