何となくいいたいことをつらつらと・・・
私は東京に住んでいるので、インターネットに関しては、ADSLが出始めたころも早い段階から使用できたし、光回線も同様でした。

今日本全国にどの程度光回線というものが浸透しているのかわからないのですが、最近インターネットを家で使う頻度が減りました。

それは携帯を利用することが増えたからだと思っています。

とはいえ、自宅のパソコンでインターネットを使用できなくするのはちょっと不便・・・・ですよね?

そこでちょっと考えてみては?と思ったのは、ADSLに切り替えるって言う方法です。

えっ!?いまさら・・・・って思うかもしれませんが、自宅でインターネットをするときに、情報検索や乗換案内やネットバンキングを利用する程度だったらADSLでも何不自由なくできると思うんです。

逆に動画や音楽を楽しんでいる方は不向きだと思いますが・・・。

光回線からADSL回線に切り替えたら、ひょっとしたら月に数千円コストダウンになるかもしれません。

確かにそう言われると、自宅で光回線を敷く必要ないよな・・・って思い当たる方いますよね?

モノは試し、プロバイダーナビというサイトがあるので、実際ADSLに切り替えたらいくらなのか調べてみてはいかがでしょうか?
Posted at 2008年10月16日 14時28分16秒  
コメント一覧
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000289/trackback/0010776
コメントの投稿