何となくいいたいことをつらつらと・・・
インターネット今では家庭でもビジネスでも当たり前のものになりました。

そして今では携帯電話でもインターネットができるのですから、ほんの数年前までは考えつかなかったようなことが現実になっています。

自分がインターネットを初めてつかったのは10年くらい前。

自宅のパソコンにモデムをつなぎ接続していました。

夜11時(だったかな?)を過ぎると「テレホーダイ」何ていうサービスで、いくらつないでも電話料金が加算されない何てサービスを使っていたのを思い出します。

そしてADSLが出てきて常時接続が当たり前になってきて、そして今では光回線です。

技術の進歩は目覚ましいものです。

主に自分はインターネットで何かを調べるために使うことが多いですね。

例えば電車の乗り換え案内や天気予報、和英や英和辞典などなど・・・。

でも最近面白いなぁって思い始めている者がもう1つあって、それがmixiのような人と交流するサービスを使うこと。

見ず知らずの人だけど、何となく気心があった人たちと世間話を楽しんでいます。

昔々の同級生を発見したこともありますから、ホント、数年前までは考えられなかったようなことが今起こっているんですね。

今後インターネットはどこまで発展していくか・・・正直分かりません。

何か素晴らしいアイデアが出るくらいだったら、それで一儲けしようとしていますからね・・・。

それでもインターネットを上手に使うだけで、仕事の効率が上がったりしていますから、今後もインターネットを使い続けていくでしょうね。

ただ、最近若い学生たちの犯罪もインターネットが絡んでいることが多いのは気になります。

人々の予想を上回るスピードで発展しているものだから、法整備が追い付かないのが現状なのでしょうか?

今後安心してインターネットが使用できるように、法整備も整えていってほしいものです。

ますますのインターネットの発展に期待!!
Posted at 2008年11月19日 11時27分26秒  
コメント一覧
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000289/trackback/0011209
コメントの投稿