『なるみ学習教室』および塾長の近況報告
昨日(20日)は中2でした
英語(Magic Box)数学(1次関数)社会(近代)の勉強

新人戦ですね。
K中の野球部の決勝の応援に行こうと思っていたら雨。
「3日連続で5時起きだよ」とK君。
お母さん方も早朝お弁当を用意して「雨天延期」は大変です。
今日も…延期か。


さよならの一コマ。


私は福島県の伊達市生まれで、昨日もそこにいました。
愛知県日進市の花火大会で、隣の川俣町製造の花火が「放射能をまき散らす」との苦情から外されたとのニュース。
情けないです。
科学的に安全性が証明されたとしても、苦情を言う人は言うだろうし、それに折れる主催者がいるということですね。
そうやって被害者である福島県人をいつまでも傷つけ続けるんですかね。


昨日福島みやげのおまんじゅうを1年生に配ったけれど、みんな食べてくれたかな?



今日(21日)は中3です。
Posted at 2011年09月21日 10時37分39秒  
コメント一覧

  台風ですよ、台風><

   先生!今日の塾はいつもどおりですか・・・?
この雨の中私たちは歩いていくんですか?
この風の中私たちは歩いていくんですか?
傘が壊れてボーン!ですよっ!?
帰り道にみんなとばされてヒュー・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

結論:今日はあるんですかってことが言いたいです。ww
Posted by MY at 2011/09/21 17:32:27
dotline

  MYさんへ

   ありますよ。
全身防水で来てほしいけど、どうかなぁ?

「とっても無理」な時は電話くださいね。

帰りはみんな送っていってあげるよ。
Posted by 塾長 at 2011/09/21 17:56:21
dotline

  Yちゃんへ

   台風の真っ只中、よくぞ来てくれましたね。

でも・・・

『傘が壊れてボーン!』になったの、私の方だったね。

雨の中、大笑いだったね。
Posted by 塾長 at 2011/09/22 01:20:28
dotline

  未タイトル

   お土産のおまんじゅう ありがとうございました
帰りの車の中で「今の時間に食べると太るかなぁ〜?」と言いながら 美味しくいただいていましたよ

福島の「風評被害」とても悲しいことです。放射能が心配ならもっと勉強してほしいですね。福島県民の方々が悪いわけでもないのですから・・・
対岸の出来事ととらえずに広い眼と心で対応して欲しいと私も思っています。

毎回 後出しで心配な情報が出てきますが、先生のご実家の方は大丈夫ですか?
Posted by H.Kの母 at 2011/09/22 09:20:02
dotline

  H.Kの母様

   Hさん、食べてくれたんだー。

母様も同郷でしたね。
直情型で思わず怒ってしまいましたが、母様のフォローありがたいです。

踏んだり蹴ったりの福島ですが、温かく見つめてくれている方々も間違いなくいるわけですしね。
新聞の読者の短歌
『桃買うを迷いてポップ確認す「福島」とあり迷わずに買う』
Posted by 塾長 at 2011/09/22 09:45:23
dotline

  未タイトル

   近いのに送ってもらっちゃってありがとうございました!

傘ボーンは爆笑でしたねww

まぁ一番笑ってたのは先生でしたけど。w
Posted by MY at 2011/09/22 21:40:56
dotline

トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000293/trackback/0026669
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==