大阪の賃貸情報 ピタットハウス梅田東店
北区の中でも人気の高い梅田エリア。その梅田を中心にワンルーム・デザイナーズ・大型ファミリー物件やペットと一緒に暮らせるマンション・事務所や店舗など賃貸物件を多数取りそろえております。
ピタットハウス梅田東店

〜こぼれ話〜

こんばんわ。

さっきとある記事を見てちょっと気になるものがありました。



すごいですよね。

僕らも営業をしててお客さんとは延々お話をしてるときもあります。

しかも気づいたら1日中喋りっぱなしだった・・という事も少なくありません。

それでもせいぜい6時間とかそんなレベルなんですが、この人は124時間ですよね。

そりゃ喉もかすれますよね。

ただ、1つ気になる点といえば、人間は睡眠をしっかり取らないと体調不良の原因になり、最悪のケースになると死に至る・・ということです。

昔、テレビで放送されてるのを見て、うろ覚えだったんですが残ってたのでちょっと拝借

「無理矢理睡眠をとらなかったらどうなるか。アメリカで200時間連続のディスクジョッキーをした人物がいたが、彼は攻撃的な性格が現れたり、ついには幻覚が見えたという。これは脳内でノルアドレナリンが分泌されたり、脳内の神経伝達物質が不足したことによるという。なおこの後、彼は13時間の睡眠をとって、復帰したという。しかし彼のこのエピソードは実は有名なのであるが、この番組では触れていない後日談がある。彼はその後、性格が変化してしまって、結局は妻ともうまくいかなくなり離婚に至ったという。」

この人は無事だったと思うんですが、違うケースではある国の男性は普通に暮らしていて、いきなり脳の1部の働きが欠如し、まったく眠れなくなり、その人もやはり同じような「幻覚が見える」「攻撃的になる」などの症状が現れ、最後には痩せて亡くなってしまったらしいです。

通常でも4〜6時間睡眠を1〜2週間続けると脳の働きは3日間眠ってない人と同じレベルにまで低下するらしいです。

高血圧や肥満の原因にもなりやすいみたいですね。

やはり睡眠は生きる上で重要な役割を担ってくれていますね。

繁忙期や月末月初の忙しい時期は残業が多くなるとは思いますがしっかり睡眠を取ってバリバリ仕事を頑張っていきたいものです。

賃貸マンション 大阪 のお部屋探しは
ピタットハウス南森町店 株式会社プロスパル


Posted at 2009年01月18日 18時45分18秒 []