自家焙煎コーヒー豆の店 豆工房タカハシ
自家焙煎コーヒー豆の店を宮沢賢治の故郷、岩手県花巻市で営んでおります豆工房タカハシです。毎日、どうやったらもっと美味しいコーヒーが出来るか?コーヒーのことばかり考えている、生真面目な店主が焙煎する良質な自家焙煎コーヒー豆は、ご注文をいただいてから焙煎にとりかかり、新鮮な自家焙煎コーヒー豆を真心込めてお届けします。
自家焙煎コーヒー豆の店 豆工房タカハシ
コーヒー豆の話

水出しコーヒーバッグ早出しの裏技

簡単で美味しいとご好評をいただいております水出しコーヒーバッグですが抽出に時間がかかるのが難点とのお声を度々ちょうだいします。元々水出しなので時間を要するのは当然のことなのですが・・・・うっかり忘れていると飲みたい時に飲めないので、なんとか時間を短縮できないものかと豆工房店主が、模索いたしました
/綵个轡魁璽辧璽丱奪阿膨名錺疋螢奪廚忙藩僂垢覯硬戮里湯を少量ずつ静かに全体に、むらなくかけます。
△修里泙泯永間おき蒸らします。
M憧錣吠量の水を注ぎコーヒーバッグを静かにいれます。(熱いのでご注意ください。)
ぅ魁璽辧璽丱奪阿浮かばぬよう落し蓋のようなものをして、浸けおきます。
この方法ですと、通常10時間かかるところ3時間で抽出可能です。本来は時間をかけてじっくり抽出するものです。が、お急ぎの時にはお試しになってみてください。



2014年03月28日 16時59分06秒

前へ |