日々の出来事をあれこれと、日記に綴ります!
dotline
パソコン教室でスキルアップ
 
私は、町のパソコン教室に通っていましたが、通う時間がもったいないのと
授業の内容やスピードを自分の都合で変えられるようなパソコン通信講座はないかと
探していた時に見つけたのが、初谷優先生の「音速パソコン教室」でした。

他のパソコン教室とは比べ物にならないくらいに格安なので
本当に役に立つのだろうかと不安に思いました。

公式HPの体験者の感想を読むと、しっかりとした内容で
十分納得が出来るものだったので受講を決意しました。

私が、1年近く通ったパソコン教室は10万円以上もかかりましたが、
スケジュールの都合が合わずやめてしまいました。
授業内容も納得できなかったのもあったのですが・・・

結局そのパソコン教室で覚えたことと言ったら
パソコンの基本操作とブラインドタッチだけでした。
この程度の内容ならネットで探せば、
無料で1ヶ月もあればマスターできます。

「音速パソコン教室」は、毎日、必ず何らかの上達があります。
まさに「音速」の勢いでスキルアップが出来、
苦手意識が強く敬遠していたExcelも、とても楽しくなりました。

この講座の最もいいところは、DVDで学習できるので、
疑問に思った箇所は動画を止めて、自分のペースできるで、とても効率的でした。

DVDを見て疑問に思ったことはメールで質問すると、
「音速」で返信が来るので途中で作業が止まる事もありません。

この講座内容なら、ホームページに書いてあるように
職場で尊敬されるほどにパソコンがスキルアップするのは間違いないでしょう。
私のパソコンの師匠の友人のレベルは2ヶ月で超えてしまいました。

Posted at 2014年09月22日 07時13分59秒