エコのバイクについての日記ブログです。
私の妹は40歳になったというのに未だ独身です。
妹が外車を購入したと評判になっていたんで、本人に直接尋ねると・・・
外車は外車でもバイクのことでした。
本当にBMWを購入していました。独身貴族だからいいのですが、いつの間にか大型免許も取得していたんですw
やられた〜
高給取りで独身の妹はお金の使い方が半端じゃない!
兄として羨ましくもあるが、将来1人は寂しいと思うぞ〜

今度、帰郷したらBMW借してくれ〜とお願いしておいた。





参考サイト
バイクで峠のコーナーを走るライテク方法
元テストライダーのライテク上達法
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
理想のライディングテクニック習得法
Posted at 2009年06月10日 22時03分23秒
久々にツーリングに出かけます。
子供が生まれてから出かけることがほとんどなかったんで
本当に懐かしいような感じです。

子供のように日曜日が待ち遠しいです。

このツーリングに行くために1人で試乗運転してきました。
まあ時々、バイクは乗り回していたんで、バイク自体は大丈夫です。
ただ、遠出をするのが本当に久しぶりなんで少し心配です。

若いころは自分のライディングテクを磨くように、峠を走りに出かけました。
懐かしい〜





参考サイト
バイクで峠のコーナーを走るライテク方法
元テストライダーのライテク上達法
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
理想のライディングテクニック習得法
Posted at 2009年06月10日 21時58分57秒
バイクでのツーリング

でも125ccでは高速道路は走れないのが残念

バイク用のポータブルナビでも付けてゆったりと行きたいですね。

でも今はまだ夢です。

時間もお金もない、なんだか寂しいですね。

「夢は何時かは叶えられる」どっかで聞いた言葉ですね

それお信じて追い続けましょうか

コマジェに乗って颯爽と行くのです。

叶うといいねって聞こえてきます。

まずは香川にうどんツアーにでも行きますか・・・
Posted at 2008年11月09日 14時27分59秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
こんにちはエコと申します。

初の記事です。

エコといいながら私はヤマハのグランドアクシス100に乗っています。

このスクーターはおそらく今年中には販売中止になる可能性が高いです。

何故か、それは2サイクルエンジンだからです。

何でこれにしたの

販売店のお勧めと値段が安い

すべて込みでも20万です。

50CCクラスでも12万〜20万位しますので大変お安いです。

しかもこの安さで買えるのもあとわずかです。

スピードはでませんが(80Km位)通勤には困りません。

またタイヤのサイズが13インチですのでかなり安定しています。

又、車体も大きいので安定感も増します。

と以上のような理由で乗っています。

国産といってもほとんどがメイドイン台湾です。

ヤマハに限らず安いバイクはほとんどメードイン台湾です。

知っていましたか。

でもメーカー保障もあるので安心です。

メーカーは国産のヤマハですもの

しかし2サイクルメーカーのヤマハから2サイクルが消える

しこし寂しい気がしますが、これも時代の流れなので仕方ない事ですかね。
Posted at 2008年11月03日 14時22分15秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )