東京都小金井市前原町にある、蠑嶋工務店グループのリフォーム専門の会社です!!! 池田取締役部門長を筆頭とする、リフォームの達人が12人勢ぞろいしていますので、なんなりとご相談下さい! 御問合せは...TEL:042-385ー0222です、お気軽に御問合せ下さい!!!!
こんにちは。

本日は、天井に穴あけ作業です・・・


いえいえ、違います。

屋根裏の方に収納スペースを造っております。

ここに階段を付けて、昇り降りができるようにしていきます。

屋根裏も意外と広いので結構入ります。


なかなか 捨てられないものなど収納にお困りの方も多いのではと思いますが、

全体の18〜20%程度あると結構収納ができるといいます。

屋根裏のほかにも床下や壁の中、はたまた現在お使いのクローゼットとなど

見直せば収納UPにつながりますので 一度見直しくださいませ。  北沢
Posted at 2010年11月30日 19時28分09秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 10 )  
今日は蠑嶋工務店で来春採用予定の新入社員が面接に来ていました。
私が卒業した専門学校の後輩でした。

20歳くらいだと思いますが、落ち着きのあるしっかりした子だなという
印象を持ちました。
当時の自分は緊張でガチガチだったのに・・・

私と吉原君が新卒として入社してから5年が経ち
ようやく後輩が入ってくるので楽しみです。

この就職難のご時勢で大変だと思いますが、頑張ってもらいたいです。

山本 健太郎
Posted at 2010年11月27日 20時06分58秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
先日、ショールームの改装が終わり無事オープンしたと思いきや
いつの間にやら第二弾が始まっていました。
今度は入口からエレベーターまでの壁を改修しています。

当社の大工さんであり、新築のお施主様でもある中島大工が黙々と
作業しています。
壁には多摩産の羽目板を張るようです。



まだまだ時間は掛かりそうですが、完成が楽しみです。 

山本 健太郎
Posted at 2010年11月25日 19時59分04秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
初めまして

ブログ初参加の北沢です。

お客様のところに行くと色々なペットに出会います。

犬や猫やもちろん、ハムスターや亀 色々なペットを見ます。

 皆さん愛情かけて育てていられます。


 フローリングなどで滑っている室内犬などもお目にかかりますが、

 最近では滑りにくいフローリングなども出ておりやす。

  飼い主もペットもお互いに快適に生活できることが必要なようです。

 
 そういえばこちらの外壁塗装中のお客様もかわいいわんちゃんを飼っておりました。


 
Posted at 2010年11月19日 20時03分44秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
通勤途中の風景です。
綺麗なイチョウの木と、可愛い千両の実です。



眠い朝に少しだけ和む瞬間です。

野村
Posted at 2010年11月13日 19時51分57秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
早くもあちらこちらで冬のイルミネーションが始まりましたね。
写真は雪だるまです。



お家をイルミネーションで飾る方も多いと思います。
私はそれを見ながら歩くのが楽しみです!

野村
Posted at 2010年11月12日 09時15分15秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  


紅葉が進み、色鮮やかな景色が見られるようになってきました。

この‘色’ですが、人は200種類の色合いを見分けることができると言われています。
そして‘色’は心理や身体にさまざまな影響を及ぼします。
目に映る色によって、リラックスしたり高揚したり・・・
体温や味覚なども影響を受けます。

例えばお部屋のクロスを選ぶ時、色の持つ効果を考えて選ぶのも良いかもしれませんね。

野村でした。
Posted at 2010年11月09日 18時49分39秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
ご近所様限定【網戸・障子・襖】
  一足早い 年末大特価


おかげさまでたくさんのお電話いただき
お預かりにお届けに、みんな大忙しです。
障子、網戸実演の職人さんも
休む間もなく作業していただいてました。
   
職人さんの作業は見入ってしまいます、丁寧でかつ手早い!
見ていると出来そうなのですが
自分でしてみるとよれたり、しわが寄ってしまった(^-^;)
さすがプロの技です!

こくぶん しのぶ
Posted at 2010年11月06日 17時53分16秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
11月に入り日暮れが早くなりました
バタバタと師走がやってきそうですね
そしてバタバタと年末の大掃除、、、

その前に 網戸・障子・襖 の貼替えはいかがでしょうか?

【11/6・7 ご近所様限定 大特価】にてお受けしております。
        
      ご予約のお電話お待ちしております。

当日はフリーマーケットや雑貨の販売
【冬を暖かく過ごすリフォーム】のご相談もお受けしてます
ぜひ、小嶋工務店・リフォームコジマに遊びに来て下さい♪

こくぶん しのぶ
Posted at 2010年11月05日 19時02分32秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
空気がキリっとして冷たくなってきました、
今朝の天気予報では湿度も20%台まで下がるとの事
もうすぐ冬がやってきそうですね。

寒くなってくるとついつい買ってしまうのが
ピール(柑橘類の皮の砂糖漬)のお菓子
例年は【ゆず】が定番でしたが
今年は【甘夏】のほろ苦がお気に入り
【しょうが】にも初めてチャレンジしました
のどがイガイガした時に食べると治ってしまう(気がします)

仕事中にパクリ、柑橘の香りに癒されてます。

こくぶん
Posted at 2010年11月02日 15時45分39秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )