まだ未定です
2011-08 の記事
 こんばんは。無事二投目の投稿に入れました。

 昨日の札幌の気温は午後の時点で33℃を超えてでしたが、今日はそれより大分過ごしやすい天気(最高気温:27℃・最低気温:19℃)だったようです。私は、今日家族と共に一足早いお墓参り(父方)に、夕張まで行ってきました。夕張は、体感だけで言うとおそらく札幌より暑かったと思われます。

 母方の方のお墓には来週辺りに行く予定で、一足早く来た叔父さんが今家に滞在しています。叔父さんは喫煙家なので、この時期だけ家にタバコの匂いが漂います。ちなみに、私はこの匂いは嫌いではありません(将来吸う予定はありませんが)。

 禁煙風潮が強い今、喫煙者に対する風当たりが強くなっていると思います(叔父さんはどうなってももう止める気は無いようです)。飲食店でも、ほとんどが分煙スペースに区切られていたり、全面喫煙になっていたりします。CMでも、禁煙を呼び掛けるものをよく見ます。

 確かに、喫煙は肺癌になるというイメージ(実は、乳癌を防ぐ効果があります)があり、あまりいいものとは自分では思えません。しかし、ここまで喫煙者に禁煙を推奨し過ぎるような、また、喫煙者が大変な想いをする(タバコ税の増税や、数限られた喫煙スペースに行かないとタバコを吸えないこと)現代の社会は、それはそれでどうなのかな?とも思います。


禁煙に効くツボの話 - 私が禁煙できた理由と方法
http://www.makingsea.com/
2011年08月12日 20時36分05秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
 初めまして。今日から、このブログへの投稿を開始したいと思います。特定のジャンルの趣味を私は持っていないので記事の内容がその時々で変わると思いますが、精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします。

 では、記念すべき一発目の記事として、今日のヤフー速報で見たエンタメ情報について少し書きたいと思います。今日発売される、劇場版供崛衙澄DVDを記念して、「刑事コロンボ」とコラボしたCMが放送されるそうです。なんでも、「相棒」の映像に合わせてコロンボがコミカルに語るというものだとか。先日、相棒の片割れである及川光博さんが結婚したニュースも報道されていましたから、きっと色々な意味で話題性十分でDVDの売り上げも、前回の作品を上回るのではないかなと私は思います。

 今年の10月からは、「相棒SEASON10」の放送も予定されています。劇場版兇涼罎如岸部一徳さん演じる「相棒」レギュラーメンバーであった小野田官房長官は殺されてしまったので、今後の展開がどうなるかが見所の一つと、前何かの雑誌に書かれていました。それに加え。寺脇康文さんの演じていた亀山の代わりに来たのが、及川光博さん演じる神戸ですが、もうその神戸が新相棒になって1クールは過ぎているというのに、まだ多くの謎の部分が解明されていません(一部の「相棒」マニアに絶大の人気を誇るセミレギュラーキャラの、大河内監察官と何か関係があるようですが、これもまだ謎のままです)。少なくとも、次のシーズンの中でも二つの見所があるということですね。

 こうして考えると、今から10月が楽しみです。できれば、劇場版でまたスピンオフをやってくれると嬉しいのですが…。
2011年08月03日 18時48分59秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )