宮城県仙台市を拠点に活動している車椅子バスケットボールチーム。 大会・その他活動などの情報を掲載していきます。
7月3日(日)に佐賀県で行われた「SAGA Super Games 2016 車椅子バスケットボール大会」にご招待頂き参加してきました。今回、参加可能な宮城MAXの選手が少なかったため、TEAM EARTHの選手の協力を得てスタッフ4名、選手10名での参加となりました。
佐賀県では7年後に佐賀県で行われる国民体育大会と全国障害者スポーツ大会を時期をずらさずに同時に行えないかと色々な案を出し、準備をしているそうです。7年後に向けて、障害者スポーツの理解を促進する目的で本大会が開催されました。本大会は今年で4回目となります。
試合は九州選抜チームと対戦し、58対40で敗戦という結果になりましたが、同時開催のミニバスケットボール大会に参加していた小学生への車椅子バスケットボール体験教室の講師を行うなど、大会の目的に貢献することができました。
本大会の開催にご尽力されました関係者の皆様、ご招待頂きありがとうございました。
※大会の写真は掲示板にアップさせて頂きます。
Posted at 2016年07月06日 23時03分22秒  
コメント一覧
 
トラックバック一覧




トラックバックURL : http://cplus.e-commune.jp/5000586/trackback/0038277
コメントの投稿

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==