くらまえ鍼灸整骨院
くらまえ鍼灸整骨院
くらまえ鍼灸整骨院

ネイマール骨折

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


少しお久しぶりの投稿となりました。


というのも、今現在、新しいホームページを作っております!


まだ制作途中ですが、今よりも良いものが出来そうです。


近々発表できるようにしますので、乞うご期待!!!


そして、ワールドカップですね。


もうすぐ決勝戦、ドイツ対アルゼンチン。


どうなるものか、こちらもホームページ同様気になるところですね。


そしてそして、タイトルにもなりましたが、ブラジルのネイマール選手が骨折しました。


腰椎と言われる背骨の一種です。


最初ニュースを聞いた時はひやっとしましたが、神経障害は無さそうなので安心しました。


スポーツに怪我は付き物です。


皆さんも運動をされるときは準備運動などしっかりとケアをしましょう。


くらまえ鍼灸整骨院では、スポーツ後のケアの治療もさせて頂いています!


なにかお困りの事がございましたら、台東区蔵前のくらまえ鍼灸整骨院にご相談下さい!


本日は以上です!


ありがとうございました!

 

Posted at 2014年07月11日 14時47分11秒

夢を力に2014

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


いよいよですね。


いよいよ始まりますね。


FIFAワールドカップ!!!


6月15日(日)AM10:00


初戦コートジボワール


すべてをかけろ。


輪になれ、日本。


くらまえ鍼灸整骨院は、サッカー日本代表を応援します。


そんな僕ですが、サッカーのルールは、ほぼ分かりません。


本日は以上です。


ありがとうございました!


肩こり腰痛なら、台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にお任せ下さい。

 

Posted at 2014年06月11日 10時24分27秒

6月14日の診療時間変更のおしらせ

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院です。


6月14日(土)は都合により診療時間を


14時最終受付


に変更させて頂きます。


急な変更で患者様にはご迷惑をおかけしますが


何卒宜しくお願い致します。


 

Posted at 2014年06月09日 13時44分05秒

梅雨に突入!?

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の鈴木です!


6月5日から梅雨入りしましたね。


平年より3日ほど早いみたいですね。


7月に明けることを考えると・・・


洗濯や掃除が心配です。


さて、そんな梅雨ですが皆さんはどのように対処していますか?


エアコンをドライでかけて湿気対策をしたり、


乾燥機を使ってみたりと試行錯誤されていると思います。


そんな中、この時期に多い症状。


それが冷えや神経痛です。


気圧の変化やクーラーなどでの気温変化により痛みを悪化させることがあります。


鎮痛剤などで一時的に痛みを取り除いても改善が出来ません。


この際には痛みの原因となっている筋肉などの血流を改善することが


痛みを無くす事へと繋がります。


我慢している事で、筋緊張が高まり


怪我や頭痛などの原因にもなります。


このような症状を手技や鍼灸で改善しませんか?


その他にも腰痛や膝の痛みなど


当院にお任せ下さい!



台東区蔵前 くらまえ鍼灸整骨院

 

Posted at 2014年06月09日 13時14分01秒

季節の変わり目と体調不良

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


最近は天気が安定しませんね。


今日も夕方から夜にかけての時間で雨が降る予報になっています。


僕は傘を忘れたので帰りの事を考えると憂うつです。


そして季節の変わり目は体調が崩れやすいです。


気温や気圧の変化でも身体にも影響が出ます。


天気を操ることはできませんが、食生活や睡眠時間など、


コントロールできるところは気を付けたいですね。


そして何より鍼治療が有効です!


鍼治療は痛みだけではなく、不定愁訴と言われるものにも使います。


なぜか身体がだるい、重い、辛い・・・


などの原因がはっきりしないものも、鍼治療をすることで回復します。


免疫力を高めるので身体の中からリフレッシュできます!


どんな些細なことでも1度ご相談下さい。


患者様に最善の治療をご提供します。


もちろん肩こり、腰痛も当院にお任せ下さい!


本日は以上です。


ありがとうございました!


台東区蔵前 くらまえ鍼灸整骨院

 

Posted at 2014年05月26日 16時20分53秒

誰でも膝は痛くなる

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


今日は雨風が強いですね。


足元が悪くなっていますので、お出かけをする方は充分に注意して下さい。


さて、今日は『膝の痛み』についてです。


というのも、今朝通勤途中に駅の階段を下りていた際に右膝に痛みを感じました。


膝のお皿の少し上ですね。


よく、陸上競技やサッカーをしている人に同じような症状が出ます。


「なんでおれが・・・?」


僕の場合理由は分かりませんが、どの痛みに対しても必ず原因はあります。


使い過ぎ、伸ばした、関節の変形、筋力低下などなど。


性別や年齢、男女でも違いは出てきます。


くらまえ鍼灸整骨院では患者様に合った最善の治療を行うようにしています。


お困りの事がございましたら、いつでもご相談下さいね。


では本日は以上です。


ありがとうございます!


肩こり、腰痛、膝痛のことなら台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にご相談下さい。

 

Posted at 2014年05月21日 14時20分01秒

ありがとうございます!!!

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


今日は浅草の三社祭です。


天気も良いし絶好のお祭り日和ですね!


少しだけ、本当にほんの少しだけですが、蔵前にもお祭りの雰囲気が漂ってきます。


今すぐにでも参加したい気持ちを抑えつつ、今日も一日笑顔で頑張ります!


さて、来月のお話ですが、


2014年6月4日で、我がくらまえ鍼灸整骨院が11周年を迎えます。


ここまでやってこられたのも全て今まで当院に関わってくださった方々のお陰です。


この場を借りてお礼を申し上げます。


これからもくらまえ鍼灸瀬骨院が在り続けていけるように日々努力をして参りますので、


応援の程を宜しくお願い致します。


本日は以上です。


ありがとうございました!


肩こり腰痛の事なら、台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にお任せ下さい。

 

Posted at 2014年05月17日 13時02分39秒

よく頂くご質問

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


今日はなかなか暑いですね〜。


浅草は三社祭とあってよけいに熱気がすごいです。


さて、今日は患者様からよく頂くご質問についてです。


最近よくお電話などで『予約は必要ですか?』とご質問を頂きます。


当院は予約制ではありませんので、ご来院頂いた順番でご案内いたします。(緊急を要する場合などは順番が前後する事があります。)


9:00〜20:00まででしたら、いつご来院頂いても診療させて頂きます。


お身体に不調がある場合はお気軽にご相談ください。


本日は以上です。


ありがとうございました!


肩こり、腰痛の事なら台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にお任せ下さい。

 

Posted at 2014年05月16日 15時44分43秒

診療時間のお知らせ

こんにちは!


くらまえ整骨院の山本です!


今日は朝から雨が降っていましたが今は少し晴れてきましたね。


雨も嫌いではないですがやはり晴れている方が気分は明るくなります。


さて、今日は診療時間についてのお話です。


といっても、変更などではありません。


最近良く聞かれるのが『お昼休みは何時から何時ですか?』という質問です。


くらまえ鍼灸整骨院ではお昼休みはありません。


9:00〜20:00まででしたらいつ来て頂いても診療しています。


お身体のことでお困りの事がありましたらいつでもお気軽にご来院、ご相談下さい。


そして、明日から三日間、浅草の三社祭が開催されます。


くらまえ鍼灸整骨院は通常通り診療いたしますので、宜しくお願いいたします。


本日は以上です。


ありがとうございました!


肩こり、腰痛の事なら台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にお任せ下さい。

 

Posted at 2014年05月15日 14時51分03秒

交通事故に遭う確率は宝くじに当たるより高い

こんにちは!


くらまえ鍼灸整骨院の山本です!


今日は気温が27度前後まで上昇するそうですね。


汗をかく量が増えると思いますので水分補給をしっかりしましょう!


さて、話は変わりますが、皆さんは交通事故に遭われた事はありますか?


僕は18歳の運転免許を取りたての時にあります。


車と車で正面衝突する事故で相手の運転手が飲酒、居眠り運転をしていた状態でした。


こちらがいくら気をつけていても、いつどうなるかはわからないものですね。


その時に首と腰が痛くなりました。


『そのうち治るだろう』と軽視していたせいでなかなか治らずに、


完治までにかなりの時間が掛かりました。


きっと同じように考えている人もいると思います。


交通事故で負傷し、痛みが出ている場合は治療は必要です。


当院では交通事故に遭われた患者様の治療もさせて頂きます。


同じような事故で同じ場所に痛みがある場合でも、同じ治療で改善するわけではありません。


患者様の生活習慣を考慮し、1人1人に最善の治療を提供致します。


まずは1度ご相談下さい。


本日は以上です。


ありがとうございました!


肩こり、腰痛、交通事故の事なら台東区蔵前の『くらまえ鍼灸整骨院』にお任せ下さい。

 

Posted at 2014年05月14日 14時01分46秒