うちのお店は変なお客さんが多いんです・・・
dotline

改装中

お店を大幅に改装することになりました。


と、いっても業者さんにお願いするということではなく、自分たちの
力で!!


タンスや冷蔵庫等の大型商品をより見やすく、お店の構造から作り直すというような結構大胆にやろうという事になりました。


8年前のオープンからここまでの改装は初めてですが、途中経過としてはうまく進んでると思います。保育園がお休みの息子は手伝いと言う名の邪魔をしていますが、本人はいたって真剣な様子なので、なんとも注意に困ります。・・・なので高いところで少しの間休んでいただきました。

5分ともちませんでしたが・・・・・


少しづつ改装を続けていきます。
 

Posted at 2011年10月11日 16時43分58秒  /  コメント( 10 )  /  トラックバック( 0 )

dotline

いやいや

彼にもいいたことがある。
きっともっともっと話したいことがあるのに
言葉が遅い彼には伝えることができない
だから何をしてもさせようとしてもいやいや
そんな彼をやさしく見守る余裕がない
仕事してるからとか、時間がないとか結局はいいわけだ。
もっともっと話しかけて、話もゆっくり時間をかけて理解を示してあげたい
そんな気持ちとは裏腹に今日も朝から叱って、泣かせてしまった。


保育園につくと早速お友達と遊び始めた彼に「行ってくるね」と言ったが
無視されてしまった。怖いお母さんより保育園の先生の方がやさしいし、 
お友達といれる保育園の方が楽しそうに見えて・・

ひがみ根性とはわかっているのだけど、そう見えてしまう。。




もっともっとやさしくしてあげたい
 

Posted at 2011年10月03日 16時06分14秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

dotline

電車電車電車

我が家の息子さん2歳児は『ママ』より先に『でんしゃ』といいました(怒)

そんな彼は電車マニアになるんでしょうか?私としては戦隊ものや仮面ライダーなんかに走ってほしんだけど・・・

電車もいいのだけど、私がついていけなくなるのでは。と思う。

やはり母親としては一緒に電車マニアになるべきか????




彼の将来が楽しみとちょっと不安な母より
 

Posted at 2011年09月30日 15時15分59秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

dotline

運動会

先日我が家の一人息子の初の運動会がありました。


とはいってもまだ2歳の息子は3メートルほどのかけっことぐだぐだのダンス!! 

そんなぐだぐだでも
まだまだ赤ちゃんだと思っていた息子はいつの間にかダンスまでできるようになって、

と、ウルウル(。。)


したいのに!!!!

親子競技ばかりでビデオやら参加するやらで大忙し!!!(汗)


『どうせたいしたことできないでしょ?だから今回は行かない』と両方のじじばばに断られ、
(まぁ急遽決まったとこもあったので仕事の都合がつかなかった)

パパと2人しか見に行ってやれなかったのは少しかわいそうだったなあ・・・

そのじじばばのためにもビデオをせっせと撮る私。

途中からお腹もすいて眠気にも襲われた息子を一生懸命奮い立たせようと四苦八苦するパパ。

自分たちの方が頑張った感は否めない・・・・


最後にメダルをもらえた息子はご満悦(^^)v

そんな息子はもう赤ちゃんの顔じゃなかったなぁ。。。少し寂しい気持ちもしたけど



来年はもう少し落ち着いてできるようにしたいな。
 

Posted at 2011年09月30日 15時01分10秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

dotline

カッセトおじさん

カセットおじさんとは毎朝欠かさずに来てくれるオジサンなのですが・・・

目的はその名の通りカセットだけ毎日見ては帰っていくのです。

たま〜に買っていくのですが、結局買わずに帰ることが9割!!

ありがたいのですが、たまには他の商品も見ていってくださいね(++)
 

Posted at 2011年09月30日 14時38分53秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )

dotline