ブログタイトルのままですが、日常感じていることや疑問に思うことを考えていこうと思います。
2017-03 の記事
おひたしを作るやり方に関しては作り手によって違うものでしょうが、基本的なメソッドを調べてみました。
アレルギー改善サプリ

味醂に加えて出汁、しょう油を合わせた素材に浸けるのが本来の調理手順と言われます。
ただ、しょう油を使うのみの簡素なひたしものも割と一般的なようです。

茄子や胡瓜で拵えたお新香は毎回食卓へ加えたい副菜でしょう。
一夜漬けを手作りする時の塩の分量の目安は、原材料に対しておよそ2〜3パーセントを心がけましょう。
塩分のみでも構いませんが、可能であれば生姜あるいは鷹の爪、そしてこんぶ等を同時に漬け込む事で風味やうま味がでます。

浸しものに使われる一般的な野菜を挙げると小松菜にホウレンソウ等ですが、まだ他に想定外のものが向いていることもあるでしょう。
水菜ですとかアスパラガス、じゃがいも等も合う素材なので、ごはんのレパートリーを広げるのにもってこいのものかも知れないですね。

そんな調理方法の基本を知って、さらにおいしい料理ができそうな気がしている私はしばらく前から、体臭改善アイテムって何なのだろうと思っています。
2017年03月10日 15時45分16秒