ほーむ鍼灸整骨院
ほーむ鍼灸整骨院
ほーむ鍼灸整骨院

今日のツボ

こんにちは!

今日の暑くなるそうですね。
部屋の中は冷房が入り、足の冷えやむくみが気になる時期ですよね。。

今日はそんな時に役立つツボをご紹介致します!


太ももやふくらはぎのダイエットにも、ツボマッサージは有効です。へその上にある水分ツボをマッサージして、老廃物排出の働きを促すと同時に足の膝から下にある4つのツボ、足三里、委中、承山、太谿をマッサージして、足のむくみを落としましょう。

脂肪を燃焼させるダイエットはマッサージを永く習慣付けることが必要ですが、足のむくみ解消はその日のうちに効果が実感できます。ぜひ試してください。


水分-すいぶん

水分 へそ の上、薬指をおへそに当てて中指が位置するところにあります。


足三里-あしさんり

足三里 足の表側で向こうずねの縁の少し外側、親指をすねに当てたときに小指が当たるところに位置します。親指の先で強くすり込むように押しこみます。


委中-いちゅう

委中 膝関節の裏側、シワの真ん中に位置します。強く刺激します。


承山-しょうざん

承山 足の裏側、ふくらはぎの山を足首に向けて降りていくところにあるくぼみに位置します。


太谿-たいけい

太谿 足の内側の くるぶしとアキレス腱の間でくぼんでいるところに位置します。


鍼灸マッサージ・骨盤矯正・整体なら台東区千束・吉原大門交差点にあるほーむ鍼灸整骨院へ!!!


Posted at 2014年06月04日 11時21分48秒 []

 
コメント一覧
トラックバック一覧
トラックバックURL :
http://cplus.e-commune.jp/5000642/trackback/0036826
コメント

== このコメントはサイト管理者による確認後に反映されます ==

== 半角英数字のみのコメントは投稿できません ==