自分の好きな事だけして生きれたら幸せだなあと思います。。。 日々の出来事をつづります。
2015-01 の記事


正月と言えば御雑煮を食べる機会も多いのですが、今年は欲張って餅を大量に入れてしまったこともあり、結構食べるのに苦労することになりました。

餅は手作りのものが一番美味しく食べられるので、祖母が作ってくれる物はとても美味しいのです。


しかし食べ過ぎた影響もあって、やや体重が増えていることに気付きました。

正月が終わればダイエットを始めなければなりませんし、そろそろ運動をしっかりやって、健康管理をしたいと思います。
2015年01月18日 20時59分19秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )  
経済はいっこうに良くなる気配がありませんね。。。

http://www.frontia-bild.jp/


高齢層が貯金をしていないために、貯蓄率がマイナスになってしまっている現状があります。

勿論高齢の方が貯金を崩さない限り、生活をしていけない現状があることを忘れてはなりません。

これを変えない限り、貯蓄率がプラスに戻ることは難しいと思います。


これからは貯蓄を何とかして確保できることが重要であり、高齢層がしっかりと貯金を持って生活が出来るようにならないと、改善というものは生まれてこないかもしれません。

そのための製作が重要だと思います。
2015年01月18日 20時56分44秒  /  コメント( 0 )  /  トラックバック( 0 )